トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【北海道札幌市】すすきのに「北京ダックと中華みね」と「餃子マニア」が同時オープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

自家製甜麺醤と食べる北京ダック

東京で予約6ヶ月待ちの「北京ダックマニア」、ミシュランビブグルマン・食べログ百名店に選出された「餃子マニア」を生み出したマニアプロデュースが、札幌市すすきのに新店舗。9月9日(火)、新業態「北京ダックと中華みね」と「餃子マニア」を同時オープンした。

札幌初進出のハイエンド中華


「北京ダックと中華みね」は、東京の北京ダックマニアでしか食べることのできなかった中国本場スタイルの北京ダックをはじめ、すべての料理に北海道の食材を使用したハイエンド中華だ。


オープンキッチンの店内

ビルの中にある隠し扉を開けると、扉を開けた先にはオープンキッチンのシックで落ち着いた空間が広がる。この空間で、ゆったりハイエンドな中華が味わえるのだ。東京では6ヶ月待たなければ食べることのできない北京ダックや、目の前で作る薄皮小籠包をはじめ、ここでしか食べることのできない北海道の食材をふんだんに使用したメニューを取り揃える。

餃子はオーダーを受けてから包むスタイル

皮から店内仕込みのこだわり「マニア餃子」

「餃子マニア」は、全国に13店舗展開。皮から店内で手作り、オーダー後に包みたての餃子を提供する餃子専門店だ。

ビル1棟が”マニアビル”として



今回の新店舗は「北京ダックと中華みね」の下階に、「餃子マニア」を2フロア展開し、ビル1棟を”マニアビル”としてオープン。東京では実現できないスケールであり、今後、札幌を拠点にさらなる展開も視野に入れた第一歩とのことだ。

今回の出店は、マニアプロデュースの挑戦。これまで東京で培ってきた経験を活かしながら、話題や新しさへの感度が高い札幌という都市で、土地に根ざした食と接客を追求する。

この機会に、「北京ダックと中華みね」と「餃子マニア」をチェックしてみては。

■北京ダックと中華みね
住所:北海道札幌市中央区南三条6丁目1番地3階
営業時間:火〜金曜 17:00〜23:30、土曜、祝日16:00〜23:30
定休日:日曜、月曜
席数:17席(カウンター9席、テーブル2席)

マニアプロデュース 公式サイト:https://maniaproduce.com

(熊田明日良)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事